忍者ブログ
主にスマブラDX攻略・更新情報をお届けします。載せてほしい攻略方法も受け付けています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

keysさんが頑張っていらっしゃってるようで…
そんなわけでフライングでおらのやり方とコツ書いちゃうぞー(



TAS : http://www.youtube.com/watch?v=tcsmaPPXUOk
VR : http://www.youtube.com/watch?v=Gtu7Vo0jydM

これ未完成の動画だけど、ネスまでは1番早い。
TASはあと10F以上早くなれる(
てか誰かゲームキューブTASのやり方教えてー



ここから攻略。

まず、カービィ。
こいつは説明するまでもなく簡単な気がするw
しかし究極を目指すなら、滑り落ちながら下Bをマスターしないといけませんね。
かつダッシュは少し多めに、ジャンプは小さめに取る。
最高で58.74まで行けるから頑張って!

次はピカチュウ。keysさんが横B使った方法を編み出したらしいが、それはよく分からん!
というのは自分の勘違いだったみたいで(
とりあえず、現行の方法を解説。
ピカチュウが右の台に着地するんだけど、ある程度をそのパターンになることを覚悟しておかないと成功はしないでしょう。
プリンは右に落下していますが、ピカチュウがそのパターンになることを想定して、ほんの少し早めに空中ジャンプをしてください。
ある程度の反射神経があれば反応できるかもしれませんが。
その後、少し遅めにAFA。その後にほんの少し、前に進む勢いがなくなる程度まで後退。
そしたら急降下ANA→着キャン→タイミング良く下B。
ANAは早めに当てると効果的かもしれません。
この赤字の部分が非常に大事なので、慣れておくと良いですよ!

因みにピカチュウが台じゃなくて横Bしてきたら、タイミング合わせて少し遅めにAFA出して強い部分に当ててください。
これは相打ちになる方が良いですが、そうでなくても構いません。
その後、少し後退、急降下でAFAで強い部分→着キャン→下B。
急降下は相打ちの場合はAFA→急降下の方が良いかもしれません。

そして困り者のネス。ピカチュウで速いタイムを出すのは苦労しますからねぇ…
まぁ着地までは大丈夫でしょう。その後のスマッシュ。これの溜める時間がシビアです。
ぶっちゃけ、早すぎたらアウト。遅すぎると攻撃を食らう。そんなところかなぁ。
タイミングよくやったと思っても、意外と遅いなんてことのあるキャラですから簡単なんて思わないでくださいね(
これ、新方法開拓の余地ありますから頑張って見つけて!(
横Bおすすめ。

最後のアイクラ。こいつの運要素は半端じゃない。あの数あるステージの中で1つしか当たりが無いっていう。
開拓すれば何かしら見つかるかもしれないけれど、試す気が起きねぇ(
まぁ当たりステージが来れば、アイクラが横Sしないことを願って早めにジャンプして下Bしてください。
どうせ上にしか飛びません(


まぁこんなところかな。
これWR取った時に、デジカメが充電中で何も撮れなかったていう(
正直、8.92も撮れるものだとは思ってませんでしたよ。ネスとアイクラがうまくいってれば新記録も夢ではなかったし…
誰かこの記録に挑戦するんだ!ビデオ撮ってくれー(

WR : 8.83 by Dr.Mお
VR : 8.92 by Dr.Mお
TAS : 8.78 by mugg1991
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ちょっとまったー!
横Bはプリンじゃなくてピカチュウですよー
しかも新方法でピカチュウ通過最速で55,88です(滅
と言うかWR早すぎですがな(ぁ
keys| | 2011/05/01(Sun)09:51:35| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[09/29 GWR]
[09/21 keys]
[09/19 keys]
[08/08 N1C0]
[07/27 N1C0]
最新記事
プロフィール
HN:
Dr.Mお
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
スマブラDX・PC・一人旅
自己紹介:
どうも。スマブラDX&MUGEN大好きDr.Mお です。最近夜更かし酷い(
バーコード
ブログ内検索
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Engine of SSBM   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]