忍者ブログ
主にスマブラDX攻略・更新情報をお届けします。載せてほしい攻略方法も受け付けています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



TAS : http://www.youtube.com/watch?v=sj6vM3MkM2k



速さが足りない!



というわけで速さが足りないイベ戦です(何
とにかく速さを追求しないと良くて5.30あたりでストップしてしまいます。
とりあえずポイントを書いておきます。

まずスタート位置からダッシュジャンプ→急降下→リフキャンの流れをすばやく行ってください。
リフレクターの当たる位置でナナの吹っ飛び方が多少変わりますが、あまり気にしなくていいです。

リフ絶→ダッシュDJ→城の頂上で絶ですが、最後の絶でなるべく端の方に行けるとベスト。ここら辺までは慣れれば割と出来ます。

そしてそこからレベルが格段に上がります。
絶の後のダッシュジャンプですが、何しろ頂上が狭いものですから落ちることが多々あります。ほぼ同時にジャンプとダッシュを行うようにしてください。
その後のリフレクターをするところですが、ここまでほぼ最速で来れた時はリフをやった時に少し違和感を感じるはずです(何
この違和感というのはポポとナナに同時に当たっていない違和感です。普通は先にポポが当たっています。
リフをやったら即ジャンプ→タイミングよく急降下ADAです。

もし速さに自信がなくても、なりいきで5.30あたりまでは出せます。
それ以上となると上記のポイントを掴むということになります。


これほど手が痛くなるイベ戦は他にないですよ・・・(何

WR : 5.13 by supersmashbrossss、Dr.Mお
TAS : 4.93 by Eyes of Darkness
PR


TAS→http://www.youtube.com/watch?v=fWCWhA56D6M

TASをとっさに真似てみたけど、ゼルダは慣れると案外簡単です。
問題はファルコンとフォックス。特にフォックスは運もかなり必要だったり・・・

サムス~リンク
こいつらは簡単すぎるので省略します。

ゼルダ
開始直後に絶してるようでしていません。ポイントはGCの音です(ぇ
なるべく横に滑るように絶をしてください。
その後は

ダッシュジャンプ→右に空中J→すぐにAUA→少し急降下→垂直ジャンプABA→急降下下B

で、ABAのところで攻撃される可能性が大きいので当てたら下Bを確実に当てられるようにしてください。
それと、2回急降下を入れるところがありますが、あんまり早いタイミングで入れると失敗するので気をつけてください。

ファルコン
開始前からジャンプボタン押しっぱなしで。
始まったら

空J→(着地寸前が好ましい)急降下とほぼ同時にAFAを出す→上シフト強横A→下B

なんですが、AFAを当てるときにファルコンがこっちに歩いてきていたら成功です。
そうでない時は遅くなりますが、ダッシュ小J下Bにすると無難です。
まぁ、ほとんど成功しないようなもんなので・・・

フォックス
開始したら

左に2~3歩→少し溜めて18%横Sorほんの少し溜めて17%横S→下B

スマッシュの使い分けですが、歩き足りないと思ったら18%横Sにしてください。
もしかしたら3歩よりも少し歩くといいかもしれません。

WR:13.85 by Dr.Mお
TAS:13.53 by SW-1988


昔は6KOsなんて夢のまた夢だったのに・・・(ぇ
keysさんがこの方法を発見してくれたおかげでレベルがグーンと下がりました。

このイベ戦には高度な操作は要りません。動画のままにやれば6KOsは楽勝でしょう。
ただ、道具とピーチには気を付けてください。
道具がクッパの復活する周辺に出たら外に投げ出してください。
あとは、振り向く時にピーチに押されて滑り落ちてしまうのに注意してください。

どうしても7KOs以上狙いたいというならホームランバットが必要だと思います。
その時はOP相殺が厄介なので、ダメージを溜めてから必ず右にバーストさせることが大事です。

WR・VR:6KOs by SN1989、Cromat、Infernum、lp、keys、Dr.Mお、Nintendude1189


すみません、相手が黒くて画面で認識できませんねorz
これだからデジカメは・・・(何

はい、ここから攻略ですよ~

まず開始から速めに動くようにしてください。
そして上突きのところですが、ジャンプの声とほぼ同時に剣を振る音が出ると良いかもしれません。
その後は右に流れて急降下で島の左端に着地キャンセル無しで着地です。
この時にリンクの足が島から出ないくらいがちょうどいい感じです。手前過ぎても奥過ぎても駄目です。
メテオは剣の上側に当てるようにしてください。(タイミング的にちょっと早く出すくらい)
あんまり早く出すとリンクがメテオ返ししてきます。遅いとタイムが遅くなるだけです。

リンクの冒険1 ちょっと早めに出すのがポイント

2機目に移る前に島の横の坂になっているところの端で待機してください。これはリンクが崖捕まりするのを防ぐためです。
その後のダッシュジャンプですが、これは感覚に頼るほかないです。
黒リンクの着地と同時にジャンプの頂点がくる感じでやるとうまく行くと思います。
またジャンプ中に右にスティックを引き、位置を調整してください。最終的な位置は上の坂の端の真下です。
少し落下して、続く空中ジャンプはそのまま後ろにして、すぐに上突きです。
この上突きは黒リンクに当てて、なるべく早く島に着地してください。
位置は1機目よりも少し手前側がベストです。どうしてもルーペ状態になってわかりにくくなるので、だんだん感覚を掴んでください。
メテオを出すタイミングは同じです。

リンクの冒険2 ←ダッシュ開始
リンクの冒険4リンクの冒険5
左:黒リンク着地と同時にリンクのジャンプ頂点
右:少し落下&上の坂の真下

リンクの冒険3リンクの冒険6
左:1機目の立ち位置
右:2機目の立ち位置(足ひとつ分くらい左にいる)

このイベ戦は1機目はすぐにできるようになるんですけど、2機目の難易度が高めで慣れるまでに時間がかかりますね。



WR:9.26 by Titania
VR:9.28 by Dr.Mお


これは説明する必要がなくて楽ですね(殴蹴
どれだけタイミングよくメテオを当てられるかどうかにかかっています。
0.93は簡単に出せますし、0.92もそれほど粘らずに出せます。そのはずです(何

WR・VR:0.92 数え切れないくらい
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[09/29 GWR]
[09/21 keys]
[09/19 keys]
[08/08 N1C0]
[07/27 N1C0]
最新記事
プロフィール
HN:
Dr.Mお
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
スマブラDX・PC・一人旅
自己紹介:
どうも。スマブラDX&MUGEN大好きDr.Mお です。最近夜更かし酷い(
バーコード
ブログ内検索
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Engine of SSBM   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]