忍者ブログ
主にスマブラDX攻略・更新情報をお届けします。載せてほしい攻略方法も受け付けています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



年明け初かな?
今回は運と運と運の詰まったこのイベ戦の紹介(何

まず、このイベ戦には

①右上の台で2J→AUA→急降下を繰り返す
②右上の台で2J→AUA→ANBを繰り返す
③右上の台の上のヨッシーにグルグルを当てつつ右端のヨッシーを倒す

の3通りの方法があって、WRは全てを混ぜて使っています。
ここでは実用的な①と②を紹介します。


とりあえず開始直後は説明要らずなので省略します。
ポイントは右上で①と②をやっている間にヨッシーが来たらどうするかという所です。

まず①と②に共通しているポイントは着地直後にジャンプするということ。
その瞬間に敵ヨッシーが重なっている状態なら、ジャンプしながらAUAで、その後はこれまで通りにやればOKです。

そして異なったポイントは落下中に行動可能かそうでないかということ。
①でAUAの後にヨッシーと重なった場合、急降下を入れずにもう1度AUAを入れることで倒せます。
しかし②ではANBをやる前、やった後の2通りが考えられます。
やる前に重なると、ANBがそのヨッシーに当たって失敗する恐れがあるので無難にAUAして着地した方が良いです。
着地後は順序通りに行えばOKです。
やった後に重なった場合は急降下着地、その後にすぐに
ジャンプ→AUA→空中J→AUA→ANB
という流れにして下さい。

そして②の場合は更にANBのタイミングが重要になってきます。
このANBは経験上、早く出すとシールドされて、遅く出せば出すほど成功率はアップする気がしました。
遅く出した場合、シールドはしますが解除して当たることがあります(ぇ
恐らくタイミングがずれているのかもしれません。
ただ、遅く出せば当然他の行動を早くやる必要があるのでそこはご注意を。

続いて着地位置ですが、②は2つ目のブロック(?)と右から1つ目のブロックの間より少し左側がベストな感じです。
①は中心より少し左側が良いです。AUAの判定は主に後ろ側にあるので。

あと、2J後のAUAですが、ヨッシーが出てきてからでは遅いので出てくるタイミングをしっかり覚えておいてください。

最後にデカヨッシーの倒し方ですが、少しでも坂を下りられると倒せなくなるので、最後の普通(笑)ヨッシーを倒した後すぐにAUAで倒してください。他の技では1発で倒せません。
どんなにうまくいっても、この最後で躓くこともかなりあるのでやっぱ根気ですね。

てか最後の普通のヨッシーがどこの位置に出てくるかも何気に重要なので、もしかしたらこっちで躓くことが多いかもしれません。
最適なのは真上。ですが左に出てきてもこっちにジャンプする可能性もあるので油断は禁物です。動画のパターンなんかそうですね。

補足で、攻撃されることなんか当たり前ですのでそこは我慢我慢。
まぁ他の運ゲー(イベ戦)に比べればまだマシかもしれないですね。
正直、この記録を誰かが抜かせるとは思えない(ぇ

何かここが分からない、ここが足りないなどの指摘があればコメント欄にどうぞ。

WR : 24.35 by Samplay2
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/29 GWR]
[09/21 keys]
[09/19 keys]
[08/08 N1C0]
[07/27 N1C0]
最新記事
プロフィール
HN:
Dr.Mお
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
スマブラDX・PC・一人旅
自己紹介:
どうも。スマブラDX&MUGEN大好きDr.Mお です。最近夜更かし酷い(
バーコード
ブログ内検索
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Engine of SSBM   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]