忍者ブログ
主にスマブラDX攻略・更新情報をお届けします。載せてほしい攻略方法も受け付けています。

皆さんはたまに自分の過去を振り返ることってありませんか?(何
今ではスマデラをあまりやらなくなって、自分はどういう軌跡をたどってきたのかなとか気になるんですよ、これが。
それでネットを調べまくって、昔も今もただのバカだなぁと気付かされました(遅

そんな訳で自分の過去をここに載せておくことにします。



○小3~小6まで、友達の間でPARが流行っていたので、ポケモンの改造コード探しに明け暮れる。
サラ改とかワザップ知っている人いるかな?

○とある掲示板を徘徊中、リンクをクリックしたところ結構有名なウイルスに感染(ぁ
またブラクラにもかかる(ぁぁ

○2001年、ゲームキューブ発売。
スマデラを友達の家でやった時の感動といったら・・・(何

○200X年とある日、「ファルコン野郎」というHNでSMASH SPACE(通称スマスペ)の掲示板に書き込む。
何で書き込もうと思ったのか忘れたけど、レスしてくれたのが副管理人(炎風さん)だったことに感激する(謎
その後すぐに現HNである「Dr.Mお」に変更する。

スマスペ
赤ピカさんが運営していたサイトで、スマデラの交流が中心だった。
年末年始のチャット会などは大いに盛り上がった。ここでネット進出の第一歩を踏む。
インターネットアーカイブ→http://web.archive.org/web/*/http://www.geocities.jp/akapika_3/index.html

○スマスペ掲示板に虹男さんという方が現れて、両者にとっても初めてのオフ会を開く。
1回目は2人で、2回目は炎風さんとワカバさんも交えてオフ会を開き、PCで最初で最後のスマデラをする。
炎風さんとはその後もオフ会を続ける。20時ごろに家に帰って怒られたw

○対戦から競技場の方へ関心が向きスマブラーズDXを発見。
既に更新停止状態だったが参考にさせてもらう。

初代競技場掲示板を発見し密かに拝見。マリオの兄さんの嘘問題とかも知っていたり。

○2005年の8月4日、「スマデラ・エンジン!!」を立ち上げる。
競技場の動画などを公開。

Cool Smashの記録投稿掲示板にてマリオの兄さんと遭遇。
オル特の医者のやり方とスーパーマリオUSAのやり方を教えてもらう。因みに医者で58.11もUSAで6.70も先に出したのは自分d(そk
この頃に「冷たき鎧をまといて」で13.43の記録をはじき出す。初WR。

その頃にSin's SSBM SiteとMELEE!を発見。
しばらく拝見させてもらったあと、書き込み。

書き込みするのはいいけど、写真しか撮れなかったもんだから信用されているか心配だった。
実は動画撮影機能もあるデジカメだったのだけれど、気付かなかった(駄

○スマスペではネタやPARから競技場、対戦まで幅広く盛んだったが、やはり過疎化が進み、更に赤ピカさんの事情も絡み閉鎖へ。

○2006年の3月ごろ、RTTFにも手を出すようになる。この年と2007年は様々な競技に挑戦する年だった。
因みにHRCの記録の半分くらいは弟の記録だったりして(ぇ

○2007年のあるときYou Tubeに登録。ユーザー名とパスワードを同じ「sakujo」にしてしまう。
現在はMikami Teruなるものに乗っ取られている(ぁ

2月27日、初めてSmash Video recordsのフォーラムに書き込む。
英語とか意味不。

7月7日、願いが叶ったのか10人組み手合計WRをついに抜く。すぐに抜かれるのは言わずもがな。
2日後、アイクラで6.88のダントツの記録をたたき出すも撮った動画が壊れる事態に・・・

○2007年12月~2008年5月最後まで限界を感じてスランプに。6月から2ヶ月くらいやって1年以上おさらば(ぇぁ
そして2009年の8月に復帰。You Tubeのアカウントが占領されているのに気付き、新たにアカウントを作る。
またSVRの後継サイトであるAll is Brawlに書き込みする。
英語は前よりマシに(ぉ

その後は怒涛(?)の更新を続ける。12月14日、BTTで3:10.00を切る。

2010年以後の更新の糧となったのが、過去の偉人の方々。
いまだに抜かされていない記録(てつやさんの24KOsなど)に挑戦するようになる。
そのために過去の書き込みを探るために様々なサイトを行き渡り、ついに2002年ごろのてつやさんの書き込みを見つける。
この時に兄さんだけずるいや。とプリコンのWR方法を発見。
またSVRの過去の書き込みからsupersmashbrossssさんの人の恋路と7年の歳月の方法を発見。
ここで弟と競っていたピカピチュキャラ別タイムアタックが原因でまさかのガノンでの新方法が発見される。
同時期、スパマリ128の更新に際して、Infernumさんからアドバイスを頂く。
その後は10人組み手でRavenyteさんが復帰、競争の末にピカチュウで6.52、ロイで6.38を出して合計WRに。

ここにきて再び限界を感じる。
高校受験もあり、区切りがいいのでスマデラを控えることにする。

○スマデラ・エンジン!!を運営するにあたり、ブロバイダへ料金を支払わなければならなかったので、このブログに移転。



・・・という感じです。
調べる過程で、改めて時代の流れというものを痛感しましたね。自分の書き込みを見てると昔も今もあまり変わらずといった感じで、お恥ずかしい限りです。。
でもやっぱり案外覚えているものかもしれない(ぇ

皆さんも自分の過去を探るたびに出てはいかがでしょうか?
きっと意外な発見がありますよ。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/29 GWR]
[09/21 keys]
[09/19 keys]
[08/08 N1C0]
[07/27 N1C0]
最新記事
プロフィール
HN:
Dr.Mお
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
スマブラDX・PC・一人旅
自己紹介:
どうも。スマブラDX&MUGEN大好きDr.Mお です。最近夜更かし酷い(
バーコード
ブログ内検索
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 
Copyright ©   Engine of SSBM   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB2  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]